« 針金ハンガーを使ったリーチャー | Main | 糠漬け »

September 24, 2017

タンドリーチキン

インド料理にタンドリーチキンがある。「伝説の家政婦」志麻さんの処女作『志麻さんのプレミアムな作りおき』のタンドリーチキンが家庭メニューの東の横綱になったという記事があった。そうか家庭でできるならタンドリーチキンもいいなと思って作ってみる気になった。残念ながら記事にはレシピは載ってなかったので適当なレシピを探して作ったのがこれ。

Dscn9754
レシピの分量通りではなく適当に作ってみた。

ヨーグルトとケチャップとカレー粉をビニール袋に入れて、そこに一口大に切った鶏もも肉をいれて揉み込み、半日ほど置いて中火の強でときどき返しながら8分ほどフライパンで炒めた。なかなか美味しく出来た。

参考にしたレシピはこれ。

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705510

食後の腹ごなしにドライブに出た。今はどこも彼岸花が満開で美しい。今年の彼岸花は例年になく沢山まとまって咲いているようだ。

Img_2894

|

« 針金ハンガーを使ったリーチャー | Main | 糠漬け »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 針金ハンガーを使ったリーチャー | Main | 糠漬け »