« 閃輝暗点(せんきあんてん) | Main | 夏が来た ひまわり »

July 10, 2017

合歓の花

合歓の花が咲き始めたなと思ってから、写真を撮ろうと思っているうちに、暑かったり大雨があったりで外に出ず時間が経ってなかなか撮れないでいた。合歓の花は妻の大好きな花のひとつで、いよいよ花も終わりに近づいて来たので合歓の花を探しに出かけてようやく撮れた写真がこれ。

Img_2510a
以前は家の近くに大きな合歓の木があり、ちょうど写真を撮るのにも手ごろな位置にあったのだが、木が大きすぎて見晴らしが悪くなるためだろうか、いつのまにか切り倒されてしまった。それで合歓の花を撮るタイミングがむつかしくなった。

※今日は7月10日、語呂合わせで納豆の日だそうだ。

|

« 閃輝暗点(せんきあんてん) | Main | 夏が来た ひまわり »

「趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 閃輝暗点(せんきあんてん) | Main | 夏が来た ひまわり »