« 梅酢味噌 | Main | レンジフードのフィルタ »

June 06, 2017

玉ねぎの皮の利用方法

玉ねぎを食べるとき沢山の皮を捨てている。玉ねぎの皮には栄養が沢山あると言われているのでMOTTAINAIといつも思っていて何とかしたいと思案した。

玉ねぎの皮茶もいいと言うので試してみたが、匂いがきつくて私には飲めなかった。臼ですりつぶせばいいだろうと思って、ネットを見ていたらお茶ミルというのがあったので買ってみたがお茶専用で玉ねぎの皮は砕けず失敗だった。ヤマダ電機で適当なものはないかと探してみたらコンパクトなミルミキサーというのがあってこれを買ってきて試してみたらまあまあに細かくすることが出来た。出来上がりの玉ねぎの皮がこれ。

Img_2425a

ミルミキサーがこれ。

Img_2423a
干して乾かした玉ねぎの皮がこれ。

Img_2421a

細かくした玉ねぎの皮を容器に入れて保管しておいて料理の隠し味に入れようと思っている。これで無駄なごみを出さずに、栄養も取れて一挙両得だ。

|

« 梅酢味噌 | Main | レンジフードのフィルタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 梅酢味噌 | Main | レンジフードのフィルタ »