« 桜ついに満開 | Main | 裏見の滝の石楠花 大村 野岳湖 »

April 12, 2017

古川の桜と白木峰高原

桜が満開になってから初めて青空が出た。大草の古川(ふるこ)の桜のトンネルを見に行った。昨日までの雨で花がかなり散っていて歩道が花の絨毯が敷き詰められたようになっていた。

Img_2118a

Img_2119a

それでもまだ花はきれいだった。

Img_2121a
古川の桜を堪能して、ニュースで白木峰高原が菜の花と桜の花で綺麗だと言っていたのを思い出して白木峰高原に行ってみた。こちらは少し高原なので桜がちょうど満開だった。

Img_2129a
菜の花も今が満開で桜と菜の花の競演だった。

Img_2130a

こちらは平日にもかかわらず保育園児や家族連れなど大勢の人が花見に訪れていた。

晴れてはいたが、空がかすんでいて対岸の雲仙のお山は見えなかった。

Img_2136a

Img_2143a

ようやく今年の桜を堪能できた一日だった。

|

« 桜ついに満開 | Main | 裏見の滝の石楠花 大村 野岳湖 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桜ついに満開 | Main | 裏見の滝の石楠花 大村 野岳湖 »