« おからサラダ おかん飯 | Main | 春の草花 »

April 01, 2017

ウンパニ体操

世界一受けたい授業を見ていたら、第一印象を良くするには笑顔が大事で、良い笑顔を作るためにウンパニ体操をするといいそうだ。

ウンパニ体操とは、

「ウ」 口を大きくとがらせ、眼も大きく見開きながら ウーと言う。

「ン」 眼をギューッと閉じて、顔を中央に寄せてンーと言う。

「パ」 驚いた顔で顔の緊張を一気に開放してパッと言う。

「ニ」 頬を持ち上げるように口を横に開いてニーと言う。

こうすることで顔の筋肉がほぐれるそうだ。

これはなかなか良さそうなので「あえいうえおあお」と合わせて「ウンパニ」とやって顔の筋肉をほぐしていこうと思う。

参考にしたのはこれ。

http://beblog.info/unpani/2/

|

« おからサラダ おかん飯 | Main | 春の草花 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おからサラダ おかん飯 | Main | 春の草花 »