« エビマヨ | Main | 梅の花が咲いた 立春 »

January 31, 2017

十二支公園 巳

諫早には十二支公園があるという。宗方の交差点からドライブのあしを延ばして山手の方に入っていくと奥深い山里の雰囲気が漂い、そこにバスの終点があった。

ちょうどそこに巳の公園の看板があった。

Img_1660a
公園を見てみると駐車場やトイレが完備した立派な公園だ。

公園の奥には滑り台もあるが、今はなぜか使用禁止のテープが張り巡らされていた。

Img_1661a_2
公園の奥にはつり橋のような立派な橋がかかっていた。奥には山しかないのにと思ったら奥にキャンプ場があるらしい。

Img_1662a

川に沿ったなかなか雰囲気の良い公園だが、何しろ人里離れた山の中のような場所で近所の子供たちとて沢山はいないだろうから、折角の公園をうまく使う手立てはないものかと気になった。

Img_1664a

|

« エビマヨ | Main | 梅の花が咲いた 立春 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« エビマヨ | Main | 梅の花が咲いた 立春 »