« 初冬の紅葉 | Main | Staub De ご飯 »

December 09, 2016

牡蠣の土鍋ご飯

新チューボーですよで牡蠣の土鍋ご飯をやっていた。

美味しそうなので作ってみようと思っていたが、時間がかかりそうなのでゆっくり時間があるときにと思ってようやく今日作った。

Img_1411a

旬の牡蠣の美味しい土鍋ご飯ができた。

星の数は2つくらいか!?

時間がなくてお米を洗って十分に水に浸していなかったのでご飯があと一息の感じの出来だった。

それでも牡蠣はぷりぷりでごぼうの香りと柚子の代わりに使ったカボスの香りが口にさわやかだった。

牡蠣は150gと少なかったので、ご飯は2合、だしは400CC、ゴボウと舞茸は30gとレシピより少なめで作った。

レシピはこれ。

http://cookpad.com/recipe/4180902

|

« 初冬の紅葉 | Main | Staub De ご飯 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初冬の紅葉 | Main | Staub De ご飯 »