« 塩麹 万能調味料 | Main | ’茹で蒸し工房’ 温野菜 »

November 03, 2016

コーヒ ネルドリップ

我が家には古いネルドリップがあった。ときどき粉のコーヒを淹れていたこともあったが、最近はペーパフィルタだけでネルドリップを使うことはなかった。

Img_1135a

最近、コーヒを良く飲むようになって、ネルドリップを使ってみる気になった。ネルが古くなっているので新しくしようと思って東急ハンズに行った。すると替えのネルが売ってあった。Img_1136a

それを買ってネルを交換したのだが、なんとネルドリップのウッドネックはネルが交換しやすいように口金が開いている。

Img_1137a

ここにネルを入れていけばいいのだった。長い間放置していて簡単にネルを交換できるとは知らなかった。

ネルは使ったあとは水洗いしてきれいな水につけて保存するのだが、このウッドネックは外すのも嵌めるのも簡単にできる優れものだった。

今ではネルドリップの滑らかな口当たりのコーヒ三昧が出来るようになった。

|

« 塩麹 万能調味料 | Main | ’茹で蒸し工房’ 温野菜 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 塩麹 万能調味料 | Main | ’茹で蒸し工房’ 温野菜 »