« 秋の訪れ 夫婦木の里 | Main | モネの世界 睡蓮 »

September 18, 2016

彼岸花

今年も彼岸花の季節になった。お彼岸がまだなので彼岸花もまだ咲かないだろうと思っていたら、すでに花が白くなっているものがあった。それで満開の花を捜してみたがなかなか見当たらない。

例年であれば花が咲いたときは、一面に彼岸花が咲いていてどこもかしこも朱色にそまるのだが、今年はなかなか花を見つけることができない。ようやく見つけた。すでに盛りを過ぎて花が白っぽくなってきている。となりにはつぼみがある。

Img_0554a
近くに咲いている花。こちらもまだまだつぼみが多い。

Img_0544a

こちらはこれから咲こうという状態。

Img_0541a
彼岸花はこれからが満開の時期になっていくのだろうが、どうも花の期間が短いようだ。

これも今年の夏が暑かった影響ではないだろうか。

|

« 秋の訪れ 夫婦木の里 | Main | モネの世界 睡蓮 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋の訪れ 夫婦木の里 | Main | モネの世界 睡蓮 »