« 百日紅咲く! 夏の始まり | Main | 蝉の声 夏始め »

June 29, 2016

サランラップの切り方 おやじメモ

昨日のあさいちでラップのすご技を紹介していた。いろいろあるなかで、ラップの切り方が凄い!

テレビで見ていた時は「ふんふん、そうか」という程度で聞いていたが、今日ラップを使おうとしてやってみてビックリ。

その方法は

ラップを切るときにラップの方でなく、箱の方を内側に折りこむように切る!

今まではラップの方を動かして切っていたのでラップがときどきぐちゃぐちゃになって失敗することがあったが、箱の方を内側に折りこむように切ると、あら不思議、ふわっときれいに切れた。

私の愛用のラップはサランラップである!

ラップもいろいろあるがサランラップが一番しっかりしている感じがする。おまけに近くのスーパでなぜか安く売られている。そのためそのスーパでまとめて購入してストックしているのだ。

|

« 百日紅咲く! 夏の始まり | Main | 蝉の声 夏始め »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 百日紅咲く! 夏の始まり | Main | 蝉の声 夏始め »