« 初夏の花 オオキンケイギク | Main | 栗の花 »

May 13, 2016

健身球  健康体操

知人の90歳の体操の先生が認知症になりそうだったが、健身球を始めたら元気になったという話を教えてくれた。

ものは試しと健身球を買ってみた。

それがこれ。

Dscn9024a
1組2000円程度と価格も手ごろで見た目も可愛い。

早速回してみようとトライしてもなかなか指が動かない。

Dscn9027a
三日目なんとか両手とも球が回せるようになってきた。

これは指の運動にとてもいいので気に入った。

指のツボを刺激するので、血流改善や体調改善にも有効なのだそうだ。血流が良くなれば脳にもよさそうなので認知症予防の効果があったというのも確かかもしれない。

いろいろ効果も期待できるが指でぐるぐる回していると気分も爽快になってくる。

頑張って練習してくるくる回せるようになろう!!

|

« 初夏の花 オオキンケイギク | Main | 栗の花 »

「心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初夏の花 オオキンケイギク | Main | 栗の花 »