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March 31, 2016

腸内フローラの改善

フジテレビで「その原因腸にあり」という番組が放送されていた。

腸内環境をよくすると元気になるという内容だった。

1)デブ菌を減らす もち麦ごはんでデブ菌が減りダイエットになるそうだ。

もち麦(1)、お米(1)、水(2.5)でご飯を炊いてそれを食べるとよいのだとかで早速もち麦を買いに行ったがなかったので押し麦ご飯で代用しようと思っている。

2)グリーンスムージを毎日飲んで腸内環境を良くする。

(※私はこれに青汁を入れて毎日飲んでいるが良いことだったようだ)

3)温かいスープを毎日飲んで腸内環境をよくする。

(※これはやっていないのでこれから工夫してみようと思う。)

4)長寿の島徳之島では「ミキ」という乳酸菌ドリンクが飲まれているそうだ。

これはお米とサツマイモから作るもので私もそのうちトライしてみようと思っている。

他に便秘体操も紹介されていた。これも困ったときにはトライしよう。

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