« お茶の葉の佃煮 おやじメモ | Main | 春の花が咲いてきた in 2016 »

March 09, 2016

木蓮の花が咲いた 2016

今年も木蓮の花が咲くときになった。春が近い。暖かくなったり寒くなったり季節の変わり目にいつも木蓮が春の訪れを知らせてくれる。

この純白の花はこの世の幸せを感じさせてくれる。

Dscn8380a

こちらは公園に咲いている花。こぶしなのか、木蓮なのか?なかなか判別が難しく悩ましいがこちらも純白の花が短い命を咲かせてくれる。

Dscn8377a

道を歩いているといろいろな鳥が飛んでいる。

朝は庭にウグイスの鳴き声が聞こえる。今年の新しい春が来た。生きている私たちは精一杯に春を楽しみたいと思う。今年の春は来年は来ないかもしれないのだから。

|

« お茶の葉の佃煮 おやじメモ | Main | 春の花が咲いてきた in 2016 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お茶の葉の佃煮 おやじメモ | Main | 春の花が咲いてきた in 2016 »