« 脂漏性湿疹その2 | Main | 彼岸花 2014 »

September 15, 2014

鰯のオイルチーズ焼き

ポルトガルの鰯料理のレシピを貰ったので作ったのがこれ。

作り方は適当にアレンジしているので本物とは違うかもしれないが、簡単でかつ美味しくできた。

Dscn4988a

材料: 鰯適量(今回は8尾)、パン粉、オリーブオイル、とろけるチーズ、粉チーズ、塩、胡椒

作り方

①鰯を手開きして頭を落として水で洗ってキッチンペーパで水を落とす。

②鰯に塩、胡椒を振っておく。

③耐熱容器にパン粉を敷く。

④鰯を③の上に載せる。

⑤④の上にまたパン粉を振りかける。パン粉の量は鰯がちょっと隠れる程度でOK。

⑥⑤の上からオリーブオイルをかける。これも適量だが今回上からちょっとかかる程度にした。

⑦オーブントースターに⑥を入れて10分間焼く

⑧⑦をオーブントースターから出して、粉チーズを全体に被る程度にかけ、上から粉チーズをパラパラとかける。

⑨これをオーブントースターに入れて5分間焼いたらできあがり。

|

« 脂漏性湿疹その2 | Main | 彼岸花 2014 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 脂漏性湿疹その2 | Main | 彼岸花 2014 »