« 冬の終わり | Main | 梅の花 満開 »

February 15, 2014

菜の花

関東地方は2週続けて週末に大雪が降り、九州でも大分の山間部では雪が積もって、豪華列車「ななつぼし」が予定のルート変更しなくてはいけなくなったというほどであった。

ところが今日昼間、車を走らせていたら、なんと菜の花が満開になっていた。

Dscn3103a

思いがけないことであった。まだまだ冬と思っていたがもう春が始まっているようだ。

ところで昨日は2月14日、バレンタインデーである。昔は本命チョコはないものの義理チョコを職場で貰ったりしていたものだが、最近は年寄りは全く貰えなくなってしまった。

仕方がないので自分で買うことにしてスーパーでブラックチョコを2枚購入した。これでそのうちチョコレートケーキを作ることにしよう。

|

« 冬の終わり | Main | 梅の花 満開 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 冬の終わり | Main | 梅の花 満開 »