« December 2013 | Main | February 2014 »

January 2014

January 25, 2014

水仙 2014

今日は春を思わせる暖かい陽気であった。

庭の水仙も気持ちよさそうに咲いている

曇り空のためだろうか。花が下を向いている。

Dscn2997

 これから次々と春の花が咲いてくると思うと楽しみである。冬の寒さもあと少しの辛抱だ。

| | Comments (0)

January 20, 2014

梅の花が咲いた 2014

今日は大寒。寒さのピークであるが,ピークが来ればあとは下り坂。

寒さも峠を越えてくれることを期待。

先日福岡に行った。

いつもの梅林の梅の枝にちらほら花が咲いていた。

Dscn2980a

  枝、枝にはびっしりと蕾がついてまさに咲くときを待っているようだ。

Dscn2976a

まだまだ寒い日が続くが、春の足音を感じる。

| | Comments (0)

January 15, 2014

シュークリーム2014

ひさしぶりにシュークリームを作ってみた。久しぶりなのでしっかり膨らんでくれるかと心配したがしっかり膨らんでくれた。

出来上がりがこれ。

Dscn2963a

 おいしくできたが、これはダイエットには敵か?

 作り方は前回のブログを参考

http://noritan.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/post_9e30.html

| | Comments (0)

January 07, 2014

新春

新春の風景である

紅い山茶花が美しく咲いていた。

Dscn2912a_3

橘湾を見渡す風景である。左に小浜温泉、正面が天草である。

Dscn2903a

 のどかな風景で今年の幕が開けた。今年も良い年でありますように!

| | Comments (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »