« 合歓の花 2013 | Main | ルッコラ »

June 21, 2013

孫の誕生

今日は夏至。そして大安である。

16時30分、妻から会社に電話があった。「生まれたわよ」、「3200g」。

「母子ともに健全で無事」とのこと。万歳!!

息子夫婦もきっと大喜びのことだろう。

遠くにいるのですぐには会いに行けないが早く会いたいものだ。

会社からの帰り、宝くじ売り場が目に付いた。いつものように売り場に向かうとちょうど幸運の女神くじが売ってあった。早速購入!!

赤ちゃんも元気で聡明で美しく、そして思いやりのある優しい子に育ってくれればと願う。

家に帰ってお祝いの準備。

今日は目出度いので鯛のお刺身とお赤飯を用意した。そして戴いていた特別純米酒 奥三河 蓬莱泉の「美」を開ける。

華やかで香り高くすっきり甘口のお酒である。「美味しい!!」。今日は何と良い日であろうか。息子夫婦におめでとう。またお嫁さんには本当に御苦労さま。そしてこれから体調をもどしてしっかり元気になってほしいと思う。

今日は台風4号が九州に接近していたが、これも午前中には温帯低気圧に変わり、孫の誕生をお祝いしてくれたようだ。

すべて順調!!今日がスタートである。孫のこれからの人生、幸多かれと祈る。

|

« 合歓の花 2013 | Main | ルッコラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 合歓の花 2013 | Main | ルッコラ »