« 掩耳盗鐘 | Main | 家庭菜園2013 »

June 09, 2013

ジャカランダフェスティバル

毎年、6月になると小浜の温泉街はジャカランダフェスティバルで賑う。いまが見ごろではないかと思い休みに見に行こうと予定していた。今年の梅雨は梅雨入り宣言ははやかったが、その後は雨は降らなかった。それなのに今度の休みに限って雨が降り出した。朝から大雨が降っていて出かける前も激しい降りなので行っても無理かと思ったが、来週はもう花も終わると思われたので頑張って出かけて行った。幸運にも小浜に着いたら雨が上がって満開の花を見ることができた。

042a

年々ジャカランダの木が大きくなってきて、花もきれいになってきている。

032a

観光客も沢山来ていて花の前で記念写真をとったりして楽しんでいた。

039a

小浜へ来る途中では棚田に田植えがされていた。いよいよ初夏だ。

019a

途中森山の花の道から唐比の道路にかけて紫陽花も今が満開であった。

009a_2

青、ピンクにむらさき、白と色とりどりの花で賑っていた。

003a_2

梅雨に入ったのに雨が少なかったがこれからいよいよ本格的に降り始めることだろう。

|

« 掩耳盗鐘 | Main | 家庭菜園2013 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 掩耳盗鐘 | Main | 家庭菜園2013 »