« 雲仙つつじ(ミヤマキリシマ) | Main | 花菖蒲 in 大村公園 »

May 20, 2013

アメリカンハンバーガー

アメリカンハンバーガーのセットを戴いた。

早速作ったのがこれ。

006a

アメリカで食べた大きなハンバーガーを食べたいなと思っていた妻は一口食べるや「これこれ!これが食べたかったのよ。ハワイで食べたハンバーガーの味がする」と喜びの声。

写真ではそれほど大きく見えないが実際は中身がはみ出して大きく口をあけてかぶりつかないといけないほどの大きさ。ハンバーガーも2枚入ったダブルチーズバーガーである。

作り方

①冷凍で送られてきたので二日ほど冷蔵庫で解凍

②バンズを包丁で半分に切っておく。

③フライパンに油を塗ってハンバーガーのパテを中火の弱くらいで焼く。時間は3分間くらいで大体焼けた。ふたをして、ときどきフライ返しで裏と表を返す。

④ベーコンを炒める。

⑤バンズにバターを塗ってレンジで40秒ほど温める。

写真はその後4分程トースター焼いたので表面が焦げている。トースターでは焼かない方が良かったようだ。

⑥パテの上にチーズを載せ、再度フライパンに入れてあたためすぐ火を止めておいておく。チーズが溶けたらOK。フライパンにはふたをしておく。

⑦バンズの上にレタスを載せてパテ、ベーコンと載せ、ここでマヨネーズとマスタードを塗り、さらにパテ、ベーコン、レタスと重ねていき、最後に半分のバンズを載せて完成。

※レタスは我が家の庭の特産品を使用。

※※マヨネーズとマスタードは我が家の好みで追加

家にいてアメリカの味が味わえて大満足であったが、薄味に慣れている我が家にはやや味が濃いかったようだ。

|

« 雲仙つつじ(ミヤマキリシマ) | Main | 花菖蒲 in 大村公園 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雲仙つつじ(ミヤマキリシマ) | Main | 花菖蒲 in 大村公園 »