« 阿蘇・別府 | Main | 篠栗さん »

May 06, 2013

雲仙 5月5日

今日は子供の日。真崎川に鯉のぼりが泳いでいるというので見に行った。沢山の鯉のぼりが川を挟んで元気に泳いでいた。今年は風が良く吹くためだろう鯉のぼりがよく泳ぐ。

007a

その足で雲仙へ出かけた。雲仙へ行く途中諫早平野は麦が収穫の時を迎えている。もう初夏。

019a

雲仙はゴールデンウイークとあって沢山の人で賑っていた。景気が良くなってきたのだろうか?アベノミクス??

山ではミヤマキリシマが二分咲き程度に咲いていた。阿蘇はまだまだだったが、こちらは温かいのかな?ここは池の原ミヤマキリシマ群落と言って国の天然記念物に指定されているところで一面がミヤマキリシマになっている。

042a

このゴールデンウイークは九州の三大観光地 阿蘇・九重、別府、雲仙を廻ることができた。地の利だな!!

|

« 阿蘇・別府 | Main | 篠栗さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 阿蘇・別府 | Main | 篠栗さん »