« 家庭菜園 | Main | アラブのお菓子:Baklava(バクラバ)とOsh AL Bolbol(鳥の巣) »

April 24, 2013

たらこスパゲッティ

たらこが沢山手に入った。これをたらこスパゲッティにして食べたら大変おいしくて病みつきになってしまった。

003a

材料  スパゲッティ 200g 玉ねぎ2個、しいたけ適量、にんにく1かけ、たらこ 適量 味のり 少々

①玉ねぎを細切りにしてしんなりなる程度まで炒める。にんにく、しいたけも入れて混ぜて炒める。最後に塩コショウをする。

②スパゲッティをたっぷりの1%の塩水(ただの水でもOK)で茹でる。スパゲッティの袋に表示してある茹で時間から1分程度短くゆでる。

③茹であがったら湯を切る。

④①に③を入れて強火で1分間程度炒め合わせる。

⑤火を止めて、たらこを入れて混ぜ合わせる。

⑥お皿に盛って小さく切ったのりをのせて完成。

食事のあとで腹ごなしに散歩に出かけた。どこもここもまだまだつつじが満開。

006a

通りに面した林に白い花をつけた木をみつけた。近くに寄ってみたら木の名前が”なんじゃもんじゃの木(ヒトツバタゴ)”と書いてあった。面白い名前の木があるものだ。

014a

|

« 家庭菜園 | Main | アラブのお菓子:Baklava(バクラバ)とOsh AL Bolbol(鳥の巣) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 家庭菜園 | Main | アラブのお菓子:Baklava(バクラバ)とOsh AL Bolbol(鳥の巣) »