« 春の花 今年は早咲き! | Main | 鯉のぼり »

April 14, 2013

つつじの季節

つつじの季節である。いま諫早公園ではつつじ祭りが始まった。先週の日曜にはつつじが満開だったのでどうなることかと思っていたが、このところの寒さできれいな花が咲いた状態で祭りに入ることができた。

祭りは沢山の人で賑っていた。

047a

公園の近くの道路にもつつじが植えられているが、こちらも鮮やかに咲いていた。

009a

010a

ここのつつじは満開だが、近くの公園では満開のつつじとまだまだこれからというつつじが混在している。つつじは気温の影響をかなりうけやすい花のようだ。

いまは各所で藤の花も満開である。国道沿いの藤の花もきれいに咲いている。

044a

最後にこれは我が家のシクラメン。これまた鮮やかな赤だ。今年はなかなか咲かなかったが咲いたら結構長い間楽しませてくれている。

002a

今の季節きれいな花があちらにもこちらにも咲いていて心が浮き浮きとしてくる。こうなると何処かに旅行に出かけねばと思ってくる。

|

« 春の花 今年は早咲き! | Main | 鯉のぼり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春の花 今年は早咲き! | Main | 鯉のぼり »