« 春が来た2 | Main | 桜 満開2013 »

March 16, 2013

桜咲く

一昨日、福岡で桜が開花したとのニュースがあった。近くの公園の桜も早いものは四分咲き程度のものもある。用事があって長崎へ出かけた。用事を済ませて、お諏訪さんにお参りに行った。023a

今年は息子夫婦に赤ちゃんが生まれる予定なので、無事に元気で賢く生まれてくれるようお願いした。また孫達が小学校に通っているが通学途中の無事もお願いした。さらに家族みんなの無事と健康を沢山お願いした。

お諏訪さんでは登り口の桜がすでに満開になっていた。他ではこれから咲こうかというのにここだけかなり早い。お参りに来た日に花まで咲いているとは、きっと願いがかなうことだろう。

019a

神社の前ではお宮参りの家族が写真を撮っていた。全員お揃いでの写真を頼まれたので喜んで撮ってあげた。これも何かの縁を感じる。

|

« 春が来た2 | Main | 桜 満開2013 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春が来た2 | Main | 桜 満開2013 »