« 春はまだかな? | Main | 木蓮、黄砂、PM2.5 »

March 04, 2013

春が来た

3月になった。なぜかまわりが明るく暖かく感じるようになり春が来たなと感じる。

用事があって長崎の街へ出かけた。道中、車の中は太陽の光で窓を開けてちょうどいいと感じるくらいの暖かさ。

長崎の中心街浜の町アーケードも中央橋電停付近も昔のような賑やかさはなくなってきている。これは中央橋の電停付近。

018a

長崎市内は坂の街で平坦な部分は少ないが、その平坦な部分には路面電車が走っていて市民の足となっている。市内を巡るのにはなかなか便利で沢山の人に利用されている。

022a

中央橋からしばらく行くと長崎の氏神様 鎮西大社諏訪神社がある。

これが諏訪神社の登り口。困った時の神頼み。願い事は何でもお諏訪さんにお願いしている。

026a

市外に出ると川縁に菜の花が咲いている。

013a

|

« 春はまだかな? | Main | 木蓮、黄砂、PM2.5 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春はまだかな? | Main | 木蓮、黄砂、PM2.5 »