« 伊木力みかん 長崎 | Main | 銀杏 »

November 18, 2012

秋の夕暮れ

土曜日の朝、目が覚めたら喉が痛い。ちょっと起きてみると咳がひどく出る。会社でまわりの人がせき込んでいたり、マスクの人が多く風邪が流行っているのだなと思っていたが、これが自分にもうつったようだ。

前にお医者さんに貰った総合感冒薬、咳止めの薬、抗生物質が一揃いあったのでそれを呑んで寝ていたが、結局、土曜、日曜と二日も寝込んでしまった。

別に熱もないし、食欲も旺盛なので大したことはないと思うのだが、とにかく咳がでたら止らないので具合が悪い。

日曜の夕方少し具合がよくなったので一回り近くをドライブに出かけた。道端の銀杏並木もすっかり黄色くなってきている。

002a

秋の夕暮れである。

帰りにマーケットに寄ったら銀杏の実を売っていたので購入していつものように茶碗蒸し。またまた秋の味覚を楽しんだ。

|

« 伊木力みかん 長崎 | Main | 銀杏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 伊木力みかん 長崎 | Main | 銀杏 »