« 秋の花 鶏頭の花 | Main | 手首の痛み »

October 08, 2012

秋の風景

今日は体育の日で祭日。ハッピマンデーで月曜が体育の日になったので3連休になる人が多い。私もその一人。しかし3連休もあっという間に過ぎてしまうのはいつものことである。

この3連休で庭の手入れが思うようにできた。一段落ついて諫早平野の秋の風景を眺めに行った。

一面黄色に稲穂が実っていて収穫も間近である。

004a

諫早平野の先は唐比というところである。ここは道路脇にいつも季節の花が植えてある。今はサルビアが満開であった。

010a

ここにはもぎたて市という産地直売のお店がある。ちょっと寄って眺めていたら近くの人が持ってきたのだろう。あけびが売ってあった。珍しいので買って食べてみた。店の人が実のほかに皮の部分の食べ方も教えてくれたが、中の実の部分以外は流石に食べるのは難しい!

019a

|

« 秋の花 鶏頭の花 | Main | 手首の痛み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋の花 鶏頭の花 | Main | 手首の痛み »