« 柳川へ | Main | 夏真っ盛り 2012 »

July 29, 2012

夏本番

7月23日九州北部も梅雨明けした。梅雨が明けてからはよい天気が続いているが、今日はまた一段と良い天気であった。

ドライブの途中、立派な入道雲が出ていた。

009a

夏も本番である。

003a

今日は波佐見の韓国料理のお店まで出かけて行った。おかみさんが一人で接客から料理までこなしていて時間はかかったが、石焼ビビンバ、チャプチェ、海鮮チジミをいただいた。本格的な韓国オモニの料理で、韓国ドラマに熱心な妻はドラマで出てきた料理の本物を味わって大変満足していた。

持ち帰りにキムチをと思って頼んだら、キムチはきゅうりのキムチだけど良いかと聞かれた。キムチと言えば白菜のキムチと思っていたが、キムチと言っても季節季節で何が出てくるかはわからないものだ。

もちろんきゅうりのキムチで何の問題もないのでよろこんでOK。むしろいまの時期きゅうりのキムチの本物を味わってみたいと思っていたのでちょうどよかった。おいしいきゅうりのキムチを味わうことが出来た。これから我が家のキムチにもこの味を反映させていこう。

|

« 柳川へ | Main | 夏真っ盛り 2012 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 柳川へ | Main | 夏真っ盛り 2012 »