« 五月連休その3 | Main | アンネフランクのバラ »

May 06, 2012

五月連休その4

9日間の豪華な連休も今日で最後になってしまった。明日からはまた仕事が始まる。最後の今日はまた少し遠出をしようと思ったが、出発が遅くなったので遠出はやめて近場にいくことにした。

大村の先の野岳湖の近くに裏見の滝で石楠花祭りが開催されているのを思い出して裏見の滝へ出かけることにした。裏見の滝は下まで降りれば滝を裏から見ることが出来るので有名である。この滝のまわりに沢山の石楠花が植えてありいろとりどりの花が咲き見ものである。

044a

043a

石楠花の花はもう最後に近いようで花が終わったものも沢山あるが、まだ満開の種類も残っていてかろうじて間に合った感じであった。

032a

025a_3

今の時期はいつもの見なれた花のほかに珍しい種類の花も咲いていた。同じ石楠花でも少しずつ満開の時期がずれている。

021a

045a

この石楠花苑は花の時期は入場料が必要なのだが着いた時間が閉苑間際であったので無料でサービスしてくれた。連休の最後にちょっとした幸運だ。

|

« 五月連休その3 | Main | アンネフランクのバラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 五月連休その3 | Main | アンネフランクのバラ »