« 桜満開 2012年春 | Main | 桜 桜 桜 in 2012 »

April 07, 2012

桜 その2

桜が満開になったあとで爆弾低気圧が来て強い雨風にさらされた上に、その後も強い風が毎日のようにふいて折角の花が大分散ってしまった。今年は花が咲くのも遅かったが花を楽しめる期間も短い。

それでも桜を見ようと出かけていった。桜の名所文化会館の桜もすでに峠を越えている。

014a

そのまま唐比の桜のトンネルへとまわって行った。桜の名所とあって沢山人は出ていたが、ここの桜ももうほとんど終わりに近かった。近くの公園に一面に桜が植えられているところがあった。お花見にはもってこいの場所のようで、ここの桜はまだまだ楽しめた。

028a

待ちわび桜の花ももう終わりか。しかし、いまはまた家々の庭先に花海棠が満開になっている。

013a

我が家のシンビジウムも今は満開。なかなか豪華に咲いてくれた。ピンクの方は今年で3年連続開花した。

006a

このシンビジュウムの花芽は早くから出た蕾が着いていたが、蕾のままで落ちたりして、なかなか咲かないので心配していた。咲いてみるとしっかり 立派な花で、毎日を楽しませてくれる。今年は大きな鉢を植えかえてあげねばなるまい。

|

« 桜満開 2012年春 | Main | 桜 桜 桜 in 2012 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桜満開 2012年春 | Main | 桜 桜 桜 in 2012 »