« 九州新幹線 長崎(西九州)ルート | Main | 桜 その2 »

April 01, 2012

桜満開 2012年春

桜の花がここのところの暖かさで急に花が開いてきて一昨日の金曜日の晩にはほぼ満開となった。桜が咲くと春本番。

大学入試の結果もでて成績が伸びた学校、落ちた学校といろいろ。目出度く合格した生徒は今年は桜の花のもとで入学式を迎える事ができそうだ。今年の新入生は恵まれているな。

天気も良いので、近くの桜の名所大村公園へ花見に出かけた。大村公園の桜も満開で花祭りの人で賑っていた。

046a

029a

041a

大村公園で桜見物をしてそのまま福岡へと向かった。福岡への途中はどこも桜がほぼ満開で、天気もよく春の気分を満喫しながらドライブを楽しんだ。

これは福岡の民家の木瓜の花。もう峠を過ぎているが一面に花が咲いていた。

073a

これは我が家の椿の花。小さいながら立派な椿。

078a

真紅の花が目に鮮やか。

春になるといろいろな花が我も我もと咲いてきて、見る人を楽しませてくれる。

|

« 九州新幹線 長崎(西九州)ルート | Main | 桜 その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 九州新幹線 長崎(西九州)ルート | Main | 桜 その2 »