« ジンジャーオール  乾燥生姜 | Main | 八重桜 »

April 14, 2012

白木峰高原の菜の花 2012

白木峰高原は五家原岳への登り道の途中にあって、高原というだけあって、まあまあの高さがある。そのため菜の花の咲くのも下界よりは遅くなっている。そろそろ満開ではないかと思い花見に行った。行ってみると予想通りほとんど満開に近い状態であった。しかし、今日はあまり良い天気の予報ではなかったせいだろうか、見物の人は沢山は来ていなかった。

023a

高原の中央の広場の高台には、なんだかわけのわからないモニュメントが建っている。下の写真の中央に見えるのがそれだ。芸術家の考えることは凡人には理解しがたい。菜の花の自然の美しさとは対照的だ。

033a

桜も、菜の花も満開となれば次はつつじだ。あちらこちらでつつじが花開いてきている。つつじもそろそろ満開になるときが近そうだ。春はいろいろ花が咲くのでカメラマンも大忙しである。

012a

道路脇の歩道の植え込みには冬の間に植えてあったビオラがこちらも満開になって精一杯の愛嬌をふりまいている。

015a

|

« ジンジャーオール  乾燥生姜 | Main | 八重桜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジンジャーオール  乾燥生姜 | Main | 八重桜 »