« ストウブの鍋 | Main | 花桃 »

February 24, 2012

花粉症の春

このところかなり暖かくなってきた。昨晩、鼻が詰まり気味で寝苦しいなと思っていた。

朝、出勤時会社の若手がマスクをして出勤していた。聞いてみると花粉症だそうだ。昨晩から花粉が沢山飛んでいて花粉症が出てきたのでマスクをしてきたとのこと。昨晩の寝苦しさは花粉のせいだったのだと納得。

私は以前耳鼻科で花粉症のチェックをしてもらったが、そのときは花粉症のアレルギーはないとのことだった。しかし、花粉の季節に花粉症の人と似たような症状が出る。きっと軽い花粉症だと思うがお医者さまが花粉症でないと言われるので、まあ安心することにしている。

ここのところ春を思わせる陽気である。春を一番に感じさせてくれるのが花粉症とは平和というべきだろうか。

|

« ストウブの鍋 | Main | 花桃 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ストウブの鍋 | Main | 花桃 »