« あじさい | Main | 柳川温泉 »

July 10, 2010

梅雨の終わり

先週末の土曜日、雷さんが団体で近くに来て、ゴロゴロドカンとやった後で、ここしばらく雨がなかった。もう梅雨明けかと思っていた矢先また今日は昼から雨になってしまった。

なかなか梅雨は明けそうにないが、あたりはもう夏の気配を感じさせている。

雨が降らない朝はクマゼミの声が聞こえるようになった。蝉の抜け殻も見られる。道行けば畑のひまわりも太陽に向かって大きく咲いている。

029a

街路脇に植えられている百日紅に早くも淡い花が咲き始めた。これからしばらくは咲き続けてくれるのだろう、花の後ろのにはたくさんの蕾が見える。

031a

いよいよ暑い夏の到来だ。

|

« あじさい | Main | 柳川温泉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« あじさい | Main | 柳川温泉 »