« 春の花々 | Main | 春の花々2 »

April 12, 2009

雲仙

雲仙小地獄温泉の青雲荘に行く。温泉に入ってランチバイキングを食べるとお肌もすべすべになり、お腹も満たされる。田舎に住んでいる特権だな。

ランチを終えて、仁田峠へ向かう。仁田峠の循環道路は最近有料道路が開放されて無料になった。仁田峠の道路は天空の道のように片方は断崖になっていて高所恐怖症の我々には、スリル満点であった。写真は展望所からみた平成新山。左に写っているのが、噴火の前の雲仙最高峰の普賢岳。これだけの山ができたのだと思うと当時の噴火の激しさがわかる。

014

山道を降りる途中、道路の脇に菜の花が絨毯のように咲いていた。

023

町では早くも鯉のぼりが泳いでいる。

026

家の庭では今年もエビネの花が咲いた。

038

|

« 春の花々 | Main | 春の花々2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春の花々 | Main | 春の花々2 »