« ピラフかな? | Main | 赤福 »

November 05, 2007

ネギのパジョン

071103014_4韓国料理にパジョンがある。これが結構おいしい。

実家の母が野菜作りが趣味でなかなかたくさんの野菜ができる。先日もネギが大量に収穫された。ネギは刻んで冷凍保存でも置いておけるが、思いついてパジョンにしてみた。パジョンは別名ちぢみともいう。

さて材料(2枚分)は簡単、ネギ 大体一把分 小麦粉200cc、水200cc、卵1個、塩 少々、胡椒 少々、味出し用に豚肉やえび 適量 豚肉やえびにはにんにく、醤油、酒で下味をつけておくがよい。

①卵と水を混ぜて、小麦粉を入れる。豚肉やえびも入れる。これらを混ぜ合わせる

②フライパンを熱してサラダ油をしいて ①の材料の半分を流し入れる。その上に10cm長さ程度に切りそろえたネギを半分並べて焼く。大体返せる程度に焼けたら裏返して両面をよく焼く。中火か弱火であまり焦げないようにしっかり焼く。

③たれは醤油、酢、ごま油、一味または七味とうがらしを混ぜ合わせるととてもおいしいものが出来上がる。

|

« ピラフかな? | Main | 赤福 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ピラフかな? | Main | 赤福 »