« かぼちゃのポタージュ | Main | 男の料理教室 中華料理編 »

August 27, 2007

モロヘイヤと卵のオイスターソース炒め

モロヘイヤを沢山貰って、味噌汁以外においしい食べ方はないかと思っていたらガッテンでこの料理法を紹介していた。早速、試してみたらかなりおいしく出来た。俳優さんの「おいしーい」はあながち誇張ではないな。

材料(2人分):モロヘイヤ1パック、卵3個、ねぎみじん切り大匙1杯、しょうがみじん切り大匙1杯。この卵3個がミソだな。これでふわふわに出来る

水 大匙4杯、醤油 大匙1杯、オイスターソース 大匙1杯、片栗粉 小匙2杯、ごま油 小匙1杯を合わせて合わせ調味料を作る。 

作り方 モロヘイヤをサラダ油大匙2杯でさっと炒め、適当にしんなりなったら別の皿にとりだしておく。サラダ油大匙3杯を追加して溶いておいた卵3個を入れる。ふわふわになったところで、モロヘイヤをもどし入れ、ねぎ、しょうが、合わせ調味料を加えてさっくり混ぜたら、出来上がり。

簡単でかつおいしい料理法だ。またひとつレパートリーが出来た!

|

« かぼちゃのポタージュ | Main | 男の料理教室 中華料理編 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« かぼちゃのポタージュ | Main | 男の料理教室 中華料理編 »