« 秋の花 後編 | Main | 手作りカレー その1 »

September 30, 2006

スイートパンプキン

庭に自生したかぼちゃに実がなった。料理方法を捜したところ「かぼちゃのスイートポテト風」というものがあった。私に適した簡単なレシピゆえ早速作ってみたが、なかなかおいしい出来栄えであった。

見栄えも良くするために、スイートポテト用のアルミの型も調達した。

材料:かぼちゃ400g程度、砂糖大匙1、生クリーム大匙2、卵黄1個、バター20g、シナモン小匙半分程度

かぼちゃを皮がついたまま適当な大きさに切り、電子レンジで6分加熱した後、身をほぐしボールに入れる。砂糖他の材料もボールに入れて混ぜ合わせる。

混ざったものをスイートポテト用の型に入れて、予熱しておいたオーブンに入れて230℃で8分加熱すると出来上がり。とても簡単!

|

« 秋の花 後編 | Main | 手作りカレー その1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 秋の花 後編 | Main | 手作りカレー その1 »